ウォーターサーバー比較ランキング

人気の宅配水を徹底比較!

2017年は「一白水星」、水が開運のカギを握る1年に


2017年は「一白水星」、水が開運のカギを握る1年に

 新年、初詣では何をお願いしただろうか。おみくじをひいて、一喜一憂した方も多いのでは? そんな年の初めに、今年一年を無事に、できれば幸運に過ごしたいあなたに耳より情報をお届けする。

 2017年は九星気学では一白水星の年。ずばり水が幸運のキーワードだ。流れる、色々な色に染まる、生命の源…など水には様々なイメージがある。飲む、料理に使う、手を洗うなど、普段の生活にも水は欠かせない。生きていく上で欠かせない水は、神聖なものでもある。神社でも手水舎にためてある水を柄杓ですくって身を清めるのはその一つだ。

◆水回りを清潔に保つのが開運の秘訣

水回りを清潔に保つのが開運の秘訣

 では具体的にどうすれば幸運がアップするのだろうか。まずは水回りをきれいにすることからスタートしてみてはいかがだろうか。年末の大掃除できれいにしても、あっという間に元に戻ってしまう水回り。ちょっと手を抜くとすぐに汚れて、ますます掃除が嫌になる悪循環に陥ってしまいがちだ。

 一白水星の今年は、水回りをきれいにキープすることを意識してみると幸運が舞い込んでくるかもしれない。水回りの掃除グッズは洗剤やブラシなど様々な種類が売られている。気に入ったグッズを見つけて、常に清潔にしておきたいものだ。

 自分で日々掃除することも大切だが、最近はハウスクリーニングをしてくれる会社も増えている。定期的にプロにお願いするのも一つの手だ。キッチンのシンク、蛇口の水あか、排水溝のヌメリ取り、お風呂、トイレ、洗面台…など数万円でピカピカにしてくれる。諦めていた長年の汚れが落ち、新品のようになると感動すること間違いなしだ。

 この機会に思い切って、自宅の水回りをリフォームするのもオススメだ。各メーカーのショールームに行くと、お風呂やトイレ、システムキッチンなど最新のものを見ることができる。また、リフォーム会社に相談すると各メーカーの比較ができることもあり参考になる。

◆水のある環境を意識するのが大事

水のある環境を意識するのが大事

 旅行先に水のあるところを選ぶのも、幸運アップにつながるそうだ。海、川、湖など水のある場所は気分も清らかにしてくれる。滝のある山に行くのもオススメ。

 ただし、澱んだ水や汚れた水は逆効果だ。きれいで循環している水が幸運を運んできてくれる。水は自然の中で、雨になり、川になり、地下水になり、海になり、水蒸気となりとその姿を変えていく。ついつい人とぶつかってしまうという悩みがある方は、水のように柔軟な対応をしてみるのも良いかもしれない。

 旅行になかなか行けない場合は、自宅や仕事場に水に関係する絵や写真を飾るのも効果があるという。今年のカレンダーをまだ購入していなければ、水辺の写真が使われているものを選んでみてはいかがだろうか。自分の直感にピンとくる、気に入ったものを探すのがポイントだ。

 カレンダー以外にも、手帳に写真をはさむ、スマートフォンの待ち受け画面にするのも気軽に試せてオススメだ。もし引っ越しの予定があれば、水に注目して新しい住まいを探してみたい。今まで選択肢に入れていなかったような物件が見つかるかもしれない。

 経済や人の流れが活発になることが期待できる今年は、仕事運や金運をアップさせるチャンスでもある。積極的に動いてみると良い結果を生み出せそうだ。お金も水のように循環させることが大切。金運アップのためにも不必要に貯めこむのではなく、自分や周りの人にプラスになる使い方をしてみてはいかがだろうか。

 本を買って読書をする、人と出会える場に行く、寄付をするなど流れを見るだけではなく自分で流れを作っていくと、仕事運にも良い影響を与えそうだ。

ウォーターサーバーで幸運アップ

 新年に立てた志を一年間通すのは並大抵の努力では難しいのが正直なところ。三日坊主を毎年繰り返しては後悔していないだろうか。くじけずに続けるために一番良いのは、生活に仕組みとして取り入れてしまうことだ。幸運アップのために水を意識した生活をしようと思っても、日々に流されてしまい、いつの間にか忘れてしまう。

 その解決策として、ウォーターサーバーでお手軽に水を日常生活に取り入れてみてはいかがだろうか。自宅に新たにきれいな水を迎え入れて、運気アップさせるのにピッタリだ。今までもウォーターサーバーを使っていれば、他のものにリニューアルして気分を変えるのも良いだろう。

 ウォーターサーバーを今まで使っていなければ、これを機に導入を検討するのもいいかもしれない。とにかく、いつ開けたのか分からないようなペットボトルが冷蔵庫に転がっているような生活は今年はNGだ。

 ウォーターサーバーの宅配水は種類豊富で、日本中そして世界各地から選ぶことができる。パワースポットでもある富士山が育んだ水、まさに循環を感じられる豊富な雨水を磨いたハワイの水、各地の名水…など、探せばきっとお気に入りが見つかるはずだ。一白水星の今年、好みのウォーターサーバーのおいしい水で幸運をぜひアップさせたいものだ。